人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

下鴨神社の夜

昼に続き夕食後に再度訪れました

灯篭に火が入り
下鴨神社の夜_a0117507_23245972.jpg




参道にも明かりが灯る
下鴨神社の夜_a0117507_23255191.jpg




鳥居の附近にも
下鴨神社の夜_a0117507_2326464.jpg




日暮れを待つ人が
下鴨神社の夜_a0117507_23272464.jpg




そして小川が暗闇につつまれると
下鴨神社の夜_a0117507_23284019.jpg




相手を求めて彷徨う光
下鴨神社の夜_a0117507_2329276.jpg




そしてそれを待つ、もうひとつの光
下鴨神社の夜_a0117507_2330352.jpg




やがて光に誘われて
下鴨神社の夜_a0117507_23314547.jpg




下鴨神社の夜_a0117507_23321115.jpg

Commented by yukionna-2 at 2009-06-15 13:33
こんにちは
昨夜は夜の部の続きがあったんですか!!朝の部があったので、夜の様子がよくわかりました。
それにホタルとは!!きれいに光りが撮れましたね~!1~2秒の露出時間でしょうか?
浴衣姿の人もいて、夏らしい風情になってきましたね。
Commented by cameraman_k at 2009-06-15 18:00
yukionnaさん  こんにちは
6月13夕にホタルを放す行事がありましたが酔っ払ってて忘れてました。
とゆうことで、初めてのホタル撮りに挑戦しました。
やはり三脚無しは無謀です。(横着してます)
今回カメラは散策路の低い杭の上でノーファインダー(真っ暗でどうせ見えない)。
35L使用 設定は f1.4 Tv3.2 ホタルまで1~5mでした。
85Lでは被写界深度が浅く火の玉みたいで、Tv2では画角からすぐ外れてました。
ホタルのみで1時間没頭してました。ホタル撮りって楽しいですね。
>浴衣姿の人もいて、夏らしい風情
女性の浴衣姿は楽しみです。

なを6月13日も2回(美山は都合3回)に分け投稿させてもらいました。

Commented by cameraman_k at 2009-06-15 19:58
大事な事を書き漏らしです。
35Lで撮った分は、DPP現像時に明るさを+2にしてます。
Commented by cameraman_k at 2009-06-15 20:25
もうひとつ
ISO 1600
Commented by yukionna-2 at 2009-06-15 22:20
再びです。
ISO1600,3秒、明るさ補正、・・・情報ありがとうございます。
今度ホタル撮り、挑戦したいです。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2009-06-14 23:35 | Comments(5)