人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

美山 茅葺の里  前編

昔に何度も通ったところ
新しく造られている観光施設の駐車場へ車を止め、茅葺の方へ
美山 茅葺の里  前編_a0117507_20423877.jpg




美山 茅葺の里  前編_a0117507_2042596.jpg




全景が入らないのでどんどん山手の方へ
美山 茅葺の里  前編_a0117507_2045913.jpg




美山 茅葺の里  前編_a0117507_20454182.jpg




美山 茅葺の里  前編_a0117507_20452617.jpg




美山 茅葺の里  前編_a0117507_20455875.jpg




山手沿いの茅葺屋根の家々
美山 茅葺の里  前編_a0117507_2047361.jpg




美山 茅葺の里  前編_a0117507_20482023.jpg




美山 茅葺の里  前編_a0117507_2049459.jpg




10
美山 茅葺の里  前編_a0117507_2048365.jpg




11
美山 茅葺の里  前編_a0117507_20493077.jpg




12
美山 茅葺の里  前編_a0117507_2050836.jpg




13
美山 茅葺の里  前編_a0117507_20523552.jpg




14
美山 茅葺の里  前編_a0117507_2053482.jpg




15
美山 茅葺の里  前編_a0117507_20532456.jpg




16
美山 茅葺の里  前編_a0117507_20534238.jpg

道からのみの撮影、同じような切取り写真ばかりになってしまいました。難しい。
初めの二枚以外は35L・CP-L使用
Commented by yukionna-2 at 2009-06-12 23:21
ほ~!!美山町の茅葺集落って大きいんですね~!!
屋根の形が白川郷のと違って面白いです。
2枚目は28mmでしょうか?前景にお花とチョウチョ、背景ボカして、のどかな雰囲気ですてきです。
行ってみたいワ~♪
Commented by mizuki_2004 at 2009-06-13 01:07
はじめまして、こんばんは。みずきんと申します。
関西方面のことを検索しているうちにたどり着きました。
学生時代、京都におりましたんで、懐かしい風景がうれしいです。

花背からよくバイクで走ったましたが、ゆっくり村々を見たことはなかったかも。
後編も楽しみにしてます~
リンク頂きます!
Commented by cameraman_k at 2009-06-13 07:22
yukionnaさん   おはようございます
ここの集落は山沿いに集まっていて、立ち位置が自由にならずワンパターンの写真になりました。考えれば平地は田畑優先ですよね。
>2枚目は28mmでしょうか
これも35Lでした、ボケてます。f7.1まで絞ってます。
それともっと大ボケなのは、途中で方向が逆光の位置へ歩いているのに気づきました。ヤハリ写真は初心者のままです。(笑)



Commented by cameraman_k at 2009-06-13 07:37
mizukiさん  おはようございます
よくおいで下さいました。つたない写真ですが、御覧頂ければ幸いです。
>花背からよくバイクで……
当日もツーリングの方を数人見ました。京都に住んでれば、定番コースの1つですね。
私も20年ぐらい前にはフライフィッシングをかねてツーリングを楽しんでました。バイクはCBX400Fでしが、今は乗っていません。
mizukiさんのブログ、お祭りが楽しそうですね!
本日は仕事なので、またゆっくり拝見にお伺いします。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2009-06-12 21:00 | Comments(4)