人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

通勤路 Ⅴ

通勤路 Ⅴ_a0117507_21201273.jpg




通勤路 Ⅴ_a0117507_21202799.jpg




通勤路 Ⅴ_a0117507_21204061.jpg




通勤路 Ⅴ_a0117507_21205621.jpg




通勤路 Ⅴ_a0117507_2121993.jpg




通勤路 Ⅴ_a0117507_21212145.jpg




通勤路 Ⅴ_a0117507_2121346.jpg




通勤路 Ⅴ_a0117507_21214795.jpg

2017.04.13京都御苑・近衛邸跡  DP2x

早咲の糸桜は色も抜けて葉桜に。
替わって紅枝垂が満開になっていた。


※シグマのRGB三層センサーが気になり初めて手に入れたのがこのカメラ。
 気難しいカメラだと思ったが、当時のシグマ使いの先輩諸氏からしたらだいぶ進化したとのお話。
 使っているうちにその癖に少し慣れ、後継機のDP1mとDP3mを手に入れた。
 買ったのはその次の後継機のQシリーズの発売後だったので、2台で1台分の出費で済んだ。
 あえてmシリーズに拘ったのは価格だけでなく、Qシリーズでは扱いやすくなったものの
 3層センサーの面白みが少なくなったと思われたからです。
 三層センサーならでわの解像感と空気感・透明感は中盤並みに感じられる。
 ただ中盤のどっしりした写りにはやはり叶わないと思う。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2017-04-13 21:48 | Comments(0)