人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

ホバリング

ホバリング_a0117507_19123543.jpg




ホバリング_a0117507_19124993.jpg




ホバリング_a0117507_1913132.jpg

2015.04.23撮影  1DX+428ISⅡ+EFx2.0Ⅲ   DPPスタンダード・縦横1/3にトリミング

簡単に撮れると思ったが、案外難しい。
カワセミの方がまだ簡単。





カワセミ
ホバリング_a0117507_19151153.jpg




ホバリング_a0117507_19152472.jpg




ホバリング_a0117507_19153694.jpg




ホバリング_a0117507_19155067.jpg




ホバリング_a0117507_1916427.jpg




ホバリング_a0117507_19161929.jpg




ホバリング_a0117507_19163575.jpg




ホバリング_a0117507_19165047.jpg




ホバリング_a0117507_1936185.jpg



ホバリング_a0117507_1917192.jpg

2015.04.23撮影  1DX+428ISⅡ+EFx1.4Ⅲ   DPPスタンダード・縦横1/3にトリミング

残念ながら水際は後ろ向きとなった。

※まだカワセミの出は良くない。
 天気が良いので人出もあり、出てきたカワセミも移動が多くダイブシーンを見られる確率は低い。
Commented by gosho373 at 2015-04-23 20:55 x
Kさん、こんにちは。

 お元気な様子何よりです。2、3年前に比べてカメラマンが少ないので驚いていました。
 お話を聞き、そういうことだったのがわかりました。
高野川の方が巡り合える確率が高いかもしれませんね。
それならm3/4の出番もありですね。
 私は帰りに下鴨本通りのキュウベエで自転車冷かしてました。手ごろなクロスバイクも、おもしろそうですね。
ただ河原とかの留め置きは・・・。
 嵯峨野もたまにはアップして下さい。
Commented by cameraman_k at 2015-04-23 22:38
gosho373さん 

こんばんは。
久しぶりにお会いでき、お元気そうでしたのが何よりです。
昨日に一時間ほど高野川で網を張っていましたが手ごたえなしでした。
やはりこのフィールドはカワセミに振られても他の鳥も居ますし、のんびりくつろげるのが良いです。
気候の良い時期は、寝そべることができる椅子が欲しくなります。
軽いアウトドア用の嵩張らない椅子を三脚にくくりつけて持ち込むのもアリかなと。
今の撮影機材なら、少しぐらい重量が増えてもあまり変わらないかなと。

嵯峨野での散策、時々鳥撮りを目論んでいましたが、
やはり428は重く夜勤が含まれる24時間勤務では気力・体力はついていきそうにありません。
M4/3が手に入れられれば、また散策も復活できそうな気がします。
機材に縛られるのは本末転等ですし。
後5年は仕事も引退できませんし、ボツボツと楽しんでいきます。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2015-04-23 19:20 | Comments(2)