人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

紅梅

紅梅_a0117507_19335068.jpg

2012.01.22北野天満宮 30D+35L・135L

午後から陽射しがあり自転車に乗り梅の様子を見に。
いつもの早く咲く紅梅以外はまだ蕾が堅かった。






紅梅_a0117507_19364979.jpg




紅梅_a0117507_19563479.jpg




紅梅_a0117507_19371884.jpg


※朝は曇りがちで、NHK日曜美術館の“”木村伊兵衛”の放送を観ていた
 ISO10の国産カラーフィルムでの撮影
 それでも何かが伝わってくる
 スナップ用に益々ライカが欲しくなる
 これに変わるデジタルカメラが出てくれないと、深みに嵌ってしまいそう。
Commented by prado9991 at 2012-01-22 21:32
こんばんは
私も今日、この木を見てきました。
まだ咲き始めでアップしか撮れませんよね。
蝋梅は大分咲いてきていますね、あとひと月ほどすれば満開の風景が見られますね。
>NHK日曜美術館の“”木村伊兵衛”の放送
見逃してしまいました、再放送あるのかな~。
Commented by t-y1980 at 2012-01-22 21:36
梅の花が咲くのは、東風が吹かないとね   笑)
明日から、また西風ですしね~。
しかし、もう梅の季節か~w。

木村伊兵衛や、プレッソンを観ちゃったり、ロバートキャパや、沢田強一を体験しちゃうとですね、必ず、ライカ病に成るのです。
それは誰でもそうなると思われますね。
ですから、その病は、ある意味、成人病なのかもですね。
しかも不治の病なので、ワクチンはありません。
先日も言いましたが、特効薬はライカを手にするしかないのです。
いまのところ、あれに匹敵するカメラはないと思いますよ。
ただ、X100は、その気持ちに応えてくれる、唯一の個体ですね。
Commented by cameraman_k at 2012-01-22 21:57
prado9991さん こんばんは
梅が咲きそろうのが待ち遠しいです。
マクロは持っていませんし、最短撮影距離1mの海鴎ではVeiviaの試し撮りも出来ないです。
>“木村伊兵衛”
超有名人ですが何も知らない私にとってもおもしろい企画でした。
ただ、放送の内容はいまいちだったと思います。
Commented by cameraman_k at 2012-01-22 22:18
マスタ− こんばんは
明日の天気予報に雪マークがついてます。梅はまだもう少し先ですね。
>木村伊兵衛や・・・
昨年の木村伊兵衛の作品展は逃してしまいましたが、
同じ場所でロベール・ドアノー展をやっているんです。ヤバいです。
マスタ−やprado9991さんと違いフィルムに免疫がないので、
一度はかかる病気なんでしょうね。
>特効薬はライカを手にする・・・X100は、その気持ちに応えてくれる、唯一の個体ですね。
フジの新しい兄弟のX-Pro1+XF 35mm F1.4 R(換算50mmぐらい)の組み合わせが気になります。
どうしても我慢出来なけりゃとりあえずAE-1でお茶を濁すかですが、
6×6もある事ですし数撃つ35mmはデジタルの方が良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2012-01-22 19:46 | Comments(4)