人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

山田池公園

山田池公園_a0117507_2213392.jpg

2011.5.26撮影 5DMakⅡ+35L・135L

菖蒲園が開園するまでの30分ぐらい、上段にある水生植物を観に行く







睡蓮もまだ咲き始め
山田池公園_a0117507_2216366.jpg




山田池公園_a0117507_22162630.jpg




山田池公園_a0117507_22165211.jpg




その上には、紫の杜若がすこし
山田池公園_a0117507_22175322.jpg




山田池公園_a0117507_22181075.jpg




山田池公園_a0117507_22182967.jpg




もうひとつ上がコウホネ
山田池公園_a0117507_2219107.jpg




花が小さいので、1/2にトリミング
山田池公園_a0117507_2219267.jpg




水面下には、沢山の鯉が泳いでいました
山田池公園_a0117507_22194545.jpg

Commented by prado9991 at 2011-05-27 22:43
こんばんは
睡蓮池もあるんですね、ますます行きたくなって来ました。
コウホネ可愛い花ですね、マクロで撮りたいですが池なので寄れませんよね。
土日は激しい雨の様なのでどうしようか迷っています。
Commented by t-y1980 at 2011-05-27 22:46
よくよく考えたら、この時期だけは、多種類の緑が存在しますね~。
緑色も奥が深いわ~。
アンダーが似合う緑も、透過光が似合う緑、順光こそ最適な緑。
この時期限定ですね(^_-)-☆
Commented by cameraman_k at 2011-05-27 23:35
prado9991さん こんばんは
菖蒲園だけは立派ですが、5/25から1ヶ月の限定です。
睡蓮池は小さなため池程度で、あまり手入れもされていないようです。
おまけ程度と考えて頂いた方がいいです。
この公園自体は宝ケ池をすこし大きくした程度で、散歩するには緑があり良いところです。

梅雨に入り雨の多い週末が始まりますね。
特にこの土日は台風も来るとの事で、外での撮影は難しそうですね。
Commented by cameraman_k at 2011-05-27 23:52
マスター こんばんは
ほんと、この時期は緑が気持ちいいですね。
いろんな捉え方があり楽しめます。
梅雨に入り、しばらくはしっとりした緑が中心になりますね。
この日はCP-Lを忘れたので、テカる葉が白飛びしてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2011-05-27 22:22 | Comments(4)