人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

菖蒲苑

菖蒲苑_a0117507_13513112.jpg

2011.5.26山田池公園 5DMakⅡ+35L・135L

早いと思いながら近くを通ったので覗いてみました。








菖蒲苑_a0117507_13553791.jpg




菖蒲苑_a0117507_13561214.jpg




菖蒲苑_a0117507_13563457.jpg




菖蒲苑_a0117507_13565583.jpg




菖蒲苑_a0117507_13571923.jpg




菖蒲苑_a0117507_13573757.jpg




菖蒲苑_a0117507_13575821.jpg




菖蒲苑_a0117507_13581414.jpg

昨年は6月中頃が見頃でした。
Commented by prado9991 at 2011-05-26 21:56
こんばんは
ここは株数が凄いですね。
少し早いようですが、昨年の写真を見せてもらってこれは行かねばと思いました。
枚方なのであまりこの方面は行く機会が無かったので知りませんでした。メモメモっと・・・
Commented by t-y1980 at 2011-05-26 22:51
菖蒲と言えば、兵庫三田の永沢寺が、ここらでは有名です。
そこは、芝桜も凄いのですが、曹洞宗のお寺なのです。
駒澤大学同窓会兵庫支部の本部でもありますが   笑)
私的な感性では、菖蒲は、観るオンリーですね (>_<)
Commented by cameraman_k at 2011-05-27 20:07
prado9991さん こんばんは
二年前に調べて行って以来三年目です。
雨の日やピーカンで、今年は条件のよい時に行ければと思っていますが、
遠いので仕事のついでが無ければ難しいです。
咲き揃ってくると平日でも開園の9時半から賑わっています。
広角では人影を入れる前提でなければ撮れませんし、立ち位置も池の周囲と桟橋だけです。
うまい具合に撮りたい花が近くにあればいいんですが、アップで撮るのもその時の運です。
↑マスターが言ってる様に観る+α位の気持ちで行かないとストレスが・・・
平安神宮の菖蒲も、睡蓮と合わせ狙っています。
Commented by cameraman_k at 2011-05-27 20:27
マスター こんばんは
兵庫三田の永沢寺のHPを見てきました。
ちょうど京都とウエストとの中間地点です。
大きな規模で、他にも楽しめそうですね。
その分ここも人出が多そうで、風景を切取りしようと思うとストレスが堪りそう。
おっしゃる様に観るメインが良さそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2011-05-26 14:00 | Comments(4)