人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

出水の小川

出水の小川_a0117507_2051843.jpg

2011.5.24京都御苑 30D+EF50F1.8Ⅱ

忙しくしていると、季節に追い抜かれてしまう。







出水の小川_a0117507_1956877.jpg




出水の小川_a0117507_19381330.jpg




出水の小川_a0117507_2003922.jpg

Commented by prado9991 at 2011-05-24 21:12
こんばんは
この季節、花も見頃が変わっていきます。
こまめに注意しておかなければ見逃してしまいますよね。
今年は花の開花が微妙にずれて難しいです。
出水の小川も桜の時以来訪れていませんが、水生植物が咲き始め良い雰囲気ですね。
散歩には良い所ですね、明日は天神さんなので夜スナです。
Commented by arak_okano at 2011-05-24 21:20
アラックです。
水かいでっすね、背景が良いですね、
バグース!!
雨の季節もチャンスですね!
Commented by t-y1980 at 2011-05-24 22:42
出水って、千本出水と関係が?
昔、近くに住んでいましたが…。近くと言っても、二条の教習所の裏手でしたけどね。
>散歩には良い所ですね、明日は天神さんなので夜スナ
こういうの、うらやましいです、田舎は何もない…。
もうすぐホタルかな?
Commented by cameraman_k at 2011-05-24 23:22
prado9991さん こんばんは
春はいろんな花が咲くので、見頃を追っかけるのは大変ですね。
仕事帰りに御所を通ったら咲いていました。
これが咲くともうすぐ花菖蒲・睡蓮で、平安神宮へ観に行きたいです。
天神さんも近くでいいですね。
Commented by cameraman_k at 2011-05-24 23:23
アラックさん こんばんは
水関係はもうすぐ花菖蒲と睡蓮。
雨とくればアジサイで、忙しくなりそうです。
Commented by cameraman_k at 2011-05-24 23:37
マスター こんばんは
出水は東西に走る道で、位置的にそこからつけられた可能性がありますね。
高三のとき、二条教習所で免許を取りました。
今も通勤で教習所の裏をよく通ります。
昔は材木関連の会社が多くありましたが、材木置き場は建て売り住宅に変わっています。
>田舎は何もない…。もうすぐホタルかな?
同じ視点で写真を撮るのは難しいですよね。
京都なら日替わりで楽しめますが、その分取り組み方がかるーいです。
そちらでは何かとじっくり取り込む形の写真になるのでしょうか。
お休み事の遠征はきついですもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2011-05-24 19:38 | Comments(6)