人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

続編

続編_a0117507_21332990.jpg

2011.5.22東山界隈 5DMarkⅡ+24LⅡ・85LⅡ

いつもは人が途切れず、こんな写真なんて撮れないですよね。







続編_a0117507_2137465.jpg




二年坂から三寧坂はまだ人が居たので、一気に清水寺まで
続編_a0117507_21385919.jpg




閉門の6時半までまだ一時間半ありましたが、こんな感じ
続編_a0117507_21402234.jpg




西の空はまだうす雲に覆われているので、夕陽狙いはダメみたい
続編_a0117507_2142151.jpg




境内を少し撮って
続編_a0117507_2142565.jpg




続編_a0117507_21434616.jpg




続編_a0117507_21441264.jpg




帰り道は85Lに付け替え
続編_a0117507_2145292.jpg




軒先にツバメの巣を見つけパチリ
続編_a0117507_21454788.jpg

子育ては何処も大変



耳から煙を出してた猫の香炉
続編_a0117507_21464857.jpg




二年坂に下りてくる人は少なかった
続編_a0117507_21475725.jpg




坂の途中の店で“きんつば”を買って、歩きながらエネルギーを補充
続編_a0117507_21513778.jpg




山はいろんな新緑が混じって斑模様
続編_a0117507_21492076.jpg




夕陽に浮き上がる金文字
続編_a0117507_21521792.jpg




高台寺参道を上から
続編_a0117507_21525327.jpg




途中に咲いていた花
続編_a0117507_21532018.jpg




下から眺める方がいい感じです
続編_a0117507_21541991.jpg




ゆったりと歩いて
続編_a0117507_215516100.jpg




おもむくままにシャッターを切る
続編_a0117507_21561250.jpg




続編_a0117507_2156297.jpg




舞妓姿が似合う三人組に遭遇
続編_a0117507_21572337.jpg

開放でこの切れ、とんでもないレンズです



八坂神社で散歩を終了
続編_a0117507_21585736.jpg

Commented by t-y1980 at 2011-05-23 22:59
確かに、人通りが少ないですね、こんな時間に遭遇したこと無いです。
あけぼの亭、一度入った事あります、龍馬ゆかりの店という所に,騙され(?)てね    笑)
これからの京都は、雨模様をどう生かすかてことでしょうかね~。
苔や、濡れた石段がいい感じになると思いますが、機材が濡れるのも、痛しかゆしですよね。
Commented by prado9991 at 2011-05-23 23:03
こんばんは
東山界隈のさんぽ楽しまれているようですね。
電線が無くなってこんなにスッキリするのですね、紅葉や桜の時期とは違って人もまばらでのんびり出来そうですね。
きんつば、久しく食べていませんが濃いお茶と一緒に食べると美味しいんですよね~。
85mmのボケ具合はやはり素晴らしい、いつかはと思っているのですがなかなかL単には手が出ません。
Commented by cameraman_k at 2011-05-24 17:38
マスター こんにちは
修学旅行生等の団体は引ける時間だし、給料日前の休日とゆう事もあるかもしれません。
いろんなお店がありますが、庶民からすれば、値段相応のところは無いでしょうね。地価が高いから。
>これからの京都は、雨模様をどう生かすかてことでしょうかね~。
そうですね。生かせるかどうかは別にしても、機材が濡れる意以外は問題無しです。
1D系かE-5があればいいんですが、どちらをとっても経費がかかりそうです。
Commented by cameraman_k at 2011-05-24 18:03
prado9991さん こんにちは
曇りがちでも遊べる場所とおもい、東山方面へ。
祇園方面は暑くなるに従って、遅めの撮影が楽しめますね。
寄った店では7〜8種類ぐらいのきんつばがあり、順番に走破しています。
清水寺へ子供達と一緒に来たらお土産店巡りで試食と買い物で、撮影なんか出来ないでしょうね。
>85mmのボケ具合はやはり素晴らしい、いつかはと思っているのですがなかなかL単には手が出ません。
L単を揃えてる方は、やはりどこか箍が外れていると思います。
30Dを買った時に予算が無くて撒き餌レンズに手を出したのが、大きな間違いの始まりでした。
Lズーム+好きな画角のL単が理性ある人の選択だと思います。
そんな事を言いながら、85mmがありながら50Lも気になってます。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2011-05-23 21:59 | Comments(4)