人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

冬景色

冬景色_a0117507_2215780.jpg

2011.1.28宝ケ池 5DMarkⅡ+24LⅡ(一枚目のみ)・85LⅡ(f8〜16と絞ってみました)

山手は雪ですが、市街ではチラつく程度です。
大阪での仕事で、今日も撮影はなしでした。
手軽なコンデジが欲しくなっちゃいます。





冬景色_a0117507_227396.jpg




冬景色_a0117507_2282635.jpg




冬景色_a0117507_227598.jpg




冬景色_a0117507_2284758.jpg




冬景色_a0117507_229464.jpg


※美山で雪灯籠が始まっていますが、行けそうにないので残念。
 茅葺屋根と雪と灯りの組み合わせは、何時か撮ってみたい。
 おまけに、花火まであるみたいです。
Commented by t-y1980 at 2011-01-29 23:00
すっかり雪は無くなってますね。
宝ヶ池、結構定点化してますね   笑)
それって、観てる側にとっては、凄くいいですよ。

美山の雪灯籠ですか、いいかもですね。
雪と藁屋根、いいでしょうね。
Commented by cameraman_k at 2011-01-30 14:34
マスター こんにちは
市街に降った雪は二日程で溶けちゃいます。
ここ宝ケ池と下鴨神社・御所・広沢池は車も停められ、一寸の散歩にはもってこいです。

今日、天気が良くなったんで遅めに出かけ、先ほど戻ってきました。
さすがに道路の凍結が心配なんで、昼過ぎには現地を後にしました。
雪灯籠を見るには、スタッドレスタイヤが必要です。(持ってない)
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2011-01-29 22:11 | Comments(2)