人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

すこし嵯峨野

昨日は保津峡から清滝まで、昔からのハイキングコースを倍の時間をかけゆっくり散策しました。
その後、帰る途中のいくつかを

ながーいトンネルを出てはじめに迎えてくれる仁王様
すこし嵯峨野_a0117507_1984086.jpg



そして定番の鳥居本。日曜の午後はやはり人が少ないです。
すこし嵯峨野_a0117507_1995749.jpg



秋の紅葉との組合せとはまた違った雰囲気のかやぶき屋根
すこし嵯峨野_a0117507_19144335.jpg



やはり撮ってしまう桜
すこし嵯峨野_a0117507_19155235.jpg



市街の木蓮はだいぶ前だったのに、ここでは見頃
すこし嵯峨野_a0117507_19163381.jpg



これも満開
すこし嵯峨野_a0117507_1920036.jpg




盛期を越えても鮮やかな紅色。マンサク?
すこし嵯峨野_a0117507_19232267.jpg



化野念仏寺の参道も人はまばら。紅葉時は定番のショット
すこし嵯峨野_a0117507_19184637.jpg



分かれ道。定番コースは人が多いので住宅街コースヘ
すこし嵯峨野_a0117507_19235310.jpg

   ※いつも撮る風景ですが、色温度がおかしかったので変更。


AWBのままは秋の景色
10
すこし嵯峨野_a0117507_19255724.jpg


CANONのAWBは優秀とよく聞きますが、最近は現像する半分ぐらいは調整しています。
Commented by yukionna-2 at 2009-04-20 23:43
こんばんは
日曜日のんびり散策できて良かったですね。
2番目(番号ナイスです)の目線角度が面白いです。
9番目WBは私もよく変更します。若葉がいい具合に青くなりましたね。
ちょっと気になるのですが、昨日の写真もそうですけど、地面が乾燥しているように見えます。こちらもそうですが、木々は恵みの雨が欲しいところですね。明日は雨?
Commented by cameraman_k at 2009-04-21 07:06
yukionnさん  おはようございます
お褒めいただき、有難うございます。
景色に緑が戻り、気持ちよい写真になるのが嬉しいです。
今年は乾燥注意報が出っぱなし、雨の天気予報もまだ降ってきてません。
雨ごとに緑が増える季節、あめまちですかね。
でも、週末の一日は晴れて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2009-04-20 19:43 | Comments(2)