人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

Nikonイメージング  撮影会  京都の紅葉

Nikonイメージング  撮影会  京都の紅葉_a0117507_17563691.jpg

2016.12.04京都府立植物園

この写真のモデルは舞妓さん。
本物かどうかは不明ということで。
立入禁止の場所に立つ。
足元は苔の絨毯に積もった紅葉の枯葉。

撮影者の横には何人ものNikon社員と顧問の偉い写真家。
こんなグループが他にも何組も。
思わず 「 ニコ爺 」 という言葉を思い出した。
参加していたNikonの本部役員にクレームを入れておいたが、
社風はすぐには変わらないだろう。
京都の街にも蔓延するニコ爺。
マナー違反はNIkonだけじゃないと思うが、
ニコ爺の生産者がNikonだとは思っていなかった。
しかし、今回の撮影会の模様を見ていると、
Nikonがマナー違反を率先していると感じた。
この企業にはコンプライアンスという言葉はないんだろう。
撮影会を通じて、ネズミ算式にニコ爺が全国に蔓延するだろう。
撮影の為ならマナー違反OKをNikonが率先・啓蒙しているから。

今まで、フィールドに訪れるアジアからの観光客に
注意していた自分はなんだったんだと思った一日でした。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2016-12-04 18:18 | Comments(0)