人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kの散歩

カワセミ日和


by cameraman_k

曇天

曇天_a0117507_20155387.jpg




曇天_a0117507_2016494.jpg




曇天_a0117507_20162238.jpg




曇天_a0117507_20163571.jpg




曇天_a0117507_20164597.jpg




曇天_a0117507_20165723.jpg

2016.04.23撮影  1DX+428ISⅡ+EF1.4xⅢ   DPP・縦横1/3にトリミング

午後の3時間ほどフィールドで遊んできました。
今日はいつもと違い、綺麗な羽のオスが来た。
もう少し光があればなーという感じ。
SS1/1600でISOが1000〜2500。
Commented by conan5757 at 2016-04-27 18:41
千載一遇のチャンスをものにしましたね。
こんな光景見たことなく「ビックリポン」です、すばらしい写真です。
Commented by cameraman_k at 2016-05-06 08:46
conan5757さん  おはようございます

コメント頂いたのに気がつかず申し訳ありません。
ここ二週間ほどカワセミが姿を見せず、ブログも放置状態でした。

千差一隅のチャンスは、以前は普通に撮れていました、
以前は一日で20シーンは普通でしたが年々減り、
今年はとうとうこのテリトリーを放棄したようです。
植物園は公園化して環境が悪化、集客のため催しも増えて居づらくなったんでしょうね。
繁殖の時期でもあるので余計に姿を見せなくなった模様で、開店休業状態です。
以前を知る写友もこの状態に???です。
夏になればまた姿を現わすと思いますが、それでも散発的な撮影となりそうです。

Commented by tad64 at 2016-09-25 12:03
私のブログにお訪ねくださりありがとうございました。
4月23日のお写真拝見させて頂きましたが凄いショットをものにされましたね!
こんなシーンをものにした瞬間ってどんな感覚になるんでしょう?
私には想像すら出来ない世界でしょうね・・・
又新しいお写真見せて下さい、楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
by cameraman_k | 2016-04-23 20:22 | Comments(3)